ラベル

2020年4月28日火曜日

ソロアルバム、発注の段階までこぎつけた。
BOWELS / kozo momokawa                  ¥1000(予定)
1.アラワレ
2.八月の行方
3.集合体
4.slice
5.再訪
6.この人、知らない
7.インタビューブルース

二十歳くらいの頃の宅録とテイストが殆ど変わらない。。
1人で録るとこういうものになるんだなあ。
打楽器を随分前に処分しているので、トライアングルくらいしか無くて。
次回は皮モノを入れたい。

この後はどうやって販売するかという更に苦手分野。
オンラインで売ることが出来るよう考えたい。


2020年4月23日木曜日

ミックスダウン終わり、マスター音源完成だ。
この後は、デザインとかマスタリングなど自分では無理な分野、なんだな。。

引き続きXファイル漬け。
当分スタジオの再開は無さそうだし、さらに新曲の録音に突入するかも。。

2020年4月18日土曜日

ソロ録音、終了。7曲。
レコーダーがだいぶやばい感じなので不安だが。。
今月中にミックスダウンまでやって、来月製品化を目指したい。

ゾンビから何故かXファイルに移行してしまって毎朝晩観ている。



2020年4月14日火曜日

自宅待機になり、、
ゾンビ映画を観まくっている。
ロメロ最高やな。

ソロ録音は続けますよ。
あと3曲どうしても録りたい。
さらにその後新曲 立ち読み を仕上げたい。
スカルボの録音もやりたいがしばらくキビシイかね。。

2020年4月11日土曜日

楽器、アンプ、エフェクターなどあらかた処分したので
手持ち機材は少ないが、ソロ録音順調に進んでいる。
ハードディスクレコーダーの動きが若干怪しいのでさっと済ませよう。

Johnny Cashのthe ballad of Ira Hayesをよく聴いている。
Bob Dylanが演っているの凄くいい。


2020年4月8日水曜日

リハスタも休業ということで。
しばらくは自宅録音でもするかと。
田島ソロやlost in woodsセッション以来だけど、
宅録は十代の頃からやっていた。
最初はダブルカセットデッキでダビングしながら一発勝負で重ねていた。
初めてカセットMTRを手にした時は感動したね。
自主制作テープをソロで3本作り、
その後ミミモノトジというアコースティックユニットで4本ぐらい作ったかな。
さらにその後HAPPY CAMPは音源無し、
ミルラというトリオバンドでスタジオライブCD-Rを制作。
そしてスカルボを始めたという感じ。


2020年4月3日金曜日

テナーギターを導入してみようと思う。
まずは1曲、スカルボでやるかソロでやるか未定ではあるが。
小ぶりで軽いのはいいね。音はさすがに超チープ。
弦のゲージが割と微妙でこれも悩ましい。
ヴァイオリンと同じ5度チューニング、独特なコード感があり、
ギターに置き換えられない不思議。