ラベル

2016年10月16日日曜日

ギター③

その後はまた鉄弦に戻ってきて、
ギブソンのB-25の12弦アコギ、カラマズーブランドの古いアコギを入手。
ピックアップも模索していたけど、サウンドホールにマグネットタイプを
取り付けてアンプで鳴らすのに落ち着く。
結局エレキ使ったほうがいいかあ、と思い今度はフルアコに興味が向かう。
まずベスタックスっていったかな、ピエゾも付いてるやつを使ったてみたが
気に入らず。この頃三鷹楽器製のダンエレクトロのコピーを衝動買いしたな。
でまあAlex Chiltonの影響を受けまくっていたのでとうとう
モズライトのJoe Maphisモデルを購入する。スプルーストップのセミアコ。
このギターは何年もメインで使ったし勿論今も持っている。
デカくて重い。
一方フルアコへの興味は続いていて、ハーモニーの古いのや
グレッチのカントリークラブだったかな、入手したけどすぐ手放した。
エピフォンのハワードロバーツも大して使わずフルアコ熱は冷める。

0 件のコメント:

コメントを投稿